よくあるお問い合わせ

プログラムについて


A 特に前提となるスキル等はありません。チームまたは組織全体の変革を推進するプロジェクトや取り組みに関わっている方、チェンジマネジメントにご興味がある方に特に有益なプログラムとなっております。

A はい、宿泊型研修につきましては、宿泊が必須となります。

お申し込みについて


お支払いについて


A Paypalを使ったクレジットカード払い、あるいは銀行振込となります。

A 「お支払のご案内」のメールに記載の発効日(effective date)から10営業日後またはプログラム開始日の5営業日前のいずれか早い日までにお支払いください。ご入金の確認をもって、お席の確保とさせていただきます。

A お申し込みをキャンセルとさせていただきます。

キャンセルについて


A 最少開催人数に達しない場合、公共交通機関の事故・ストライキ、暴動、天災等により講師が担当できない場合、その他セミナーの開催が困難な事情がある場合には、やむを得ず中止させていただく場合があります。その場合、お支払いいただいた参加費の全額をお客様の指定口座に返金させていただきます。または、お客様の選択により、同内容のセミナーを別日程にて受講していただくことができます。

受講について


A 録音・録画はできません。

A コースを欠席された場合は、コースで使用した教材、講義ノート、資料等はご提供いたしません。 また、事前にお支払いいただいた受講料は、返金いたしません。

A 本プログラムは、短期集中で学ぶことを目的としており、全スケジュールに参加いただくことを前提としています。認定資格の取得に影響がある場合もあります。ご了承ください。

書籍・eツールについて


アドバイザリーサービスについて