「人」に関する問題を解決し業務改革やDXの成功率を向上させる『チェンジマネジメント』
チェンジマネジメントは変革の人的側面を支援します
組織は成功するために絶えず変化し、進化しなければなりません。しかし、ITシステム導入などの技術的側面に焦点を合わせすぎた結果、変革は失敗することがあります。変革を成功させるには、一人ひとりの個人が変革を受け入れ、それに適応するという人的側面にも焦点を当てる必要があります。
チェンジマネジメントのグローバル・リーディング・カンパニーであるProsci®(プロサイ)は、25年以上にわたり詳細な調査研究を行い、個人が変革をどのように経験し対応するのかについて研究し、そして世界中の変革のリーダーの戦略を分析しました。
Prosciはこのベストプラクティス調査研究結果に基づき、チェンジマネジメント方法論を開発しました。この方法論はプロジェクトを成功に導くアプローチであり、適用することで個人が現在の状態から将来の状態に移行することをサポートします。
技術的側面はプロジェクトマネジメントが担当します。
組織の変革では、個人が現在の状態から将来の状態に移行する必要があります。これには、変化の技術的側面と人的側面の両方を管理する必要があります。
人的側面はチェンジマネジメントが担当します。
Prosciのチェンジマネジメントがお客様に選ばれる理由
Prosciのチェンジマネジメントを選んでいただくことで、25年以上にわたる業界をリードする調査研究と、
変革を成功に導くために必要な実績のある経験をご活用いただけます。
25年以上
にわたるチェンジマネジメント関連の活動・調査にもとづく方法論を提唱
100000人以上
の資格取得者を持つ世界最大級のチェンジマネジメントサービス提供会社
80%以上
の『Fortune 100』掲載企業と提携
【無料】チェンジマネジメントの基礎知識をダウンロードしましょう
変革の人的側面を支援するチェンジマネジメントを分かりやすくまとめた「チェンジマネジメントの基礎知識」を無料でお配りしています。
この資料を読むことで、なぜチェンジマネジメントが必要なのか、チェンジマネジメントとは何なのか、チェンジマネジメントでどのような成果が得られるのか、を簡単に理解することができます。
この機会にぜひご覧ください!