システム導入の成功を決めるのは「IT」だけではない。
なぜ「人・組織」へのアプローチが必要なのか?

システムを導入したものの、現場への定着や活用が進んでいないと感じている変革推進担当者へ

大規模かつ複雑なグローバルパッケージ導入プロジェクトでは、システムやプロセスの構築(プロジェクトマネジメント)に焦点が当たりがちです。しかし、どれほど優れたシステムを導入しても、現場の「人」がそれを受け入れ、使いこなせなければ、本来期待していたプロジェクトの成果や投資対効果(ROI)を得ることはできません。

本ウェビナーでは、実際に経験したグローバルプロジェクトの事例をもとに、プロジェクトマネジメント(PM)とチェンジマネジメント(CM)を統合して進めるアプローチの重要性と、現場の定着・定着化を後押しする具体策をお伝えします。

個人から全社レベルまでの変化を促進するADKAR®Model(ADKARモデル)をベースに、自組織でPMとCMを統合・推進するための具体的な実践方法を考える1時間です。

開催情報

大規模・複雑なシステム導入で、PMが意識すべき「人・組織」への働きかけとは?
― 個人レベルから全社レベルまで ―

2026年10月21日(水)14:00-14:45(途中参加・退出可)

オンライン

無料

日本語

日本アタウェイ株式会社​